Competitive INTELLIGENCE. Innovative PERSPECTIVE.

グリーンカード延長申請における有効期限を36か月間延長

by | Oct 3, 2024 | Articles

ハワイ州弁護士 栗原幸花

October 3, 2024

米国移民局:グリーンカード更新申請のためのグリーンカード有効期間が36ヵ月へ延長されました。

2024年9月10日に、米国移民局は、グリーンカード更新申請の審査期間が長引いているため、グリーンカードの有効期限の自動延長を24ヵ月から36ヵ月まで延長するという発表をしました。

今回の延長は、現在申請中・審査中の案件に対しても適用され、2024年9月10日以降、移民局は現在審査中の案件に対して、36か月の延長についての文言が反映されている新しい受領通知を発行し始めました。

延長の旨が記載された受領通知を失効したグリーンカードと一緒に提示することで、永住権保持者としての資格継続と雇用許可を証明することができますので、今回の延長は、グリーンカード更新手続きに時間がかかっている永住権保持者の助けになると期待されています。

もしグリーンカードが手元になく、グリーンカードの再発行を待っている間に永住権保持者としての証明書類が必要な場合は、USCISコンタクトセンターに連絡した上で、USCISフィールドオフィスでのアポイントメントを取ってください。フィールドオフィスにて、永住権保持者であることを証明するためのADITスタンプが発行されます。詳しくは、米国移民局のオフィシャルサイトにてご確認ください。https://www.uscis.gov/green-card/after-we-grant-your-green-card/replace-your-green-card

Form I-90提出後に郵送先住所が変更となった場合は、忘れずに住所更新を行ってください。USCISオンラインアカウントをお持ちの場合は、オンラインアカウントから更新可能となります。

 

October 2024

当サイトに掲載している情報の正確性について万全を期しておりますが、一般的な情報であり、専門的なアドバイスやサービスを提供しているものではございません。また、当サイトに掲載している情報に関しては、その時点で存在する一般的情報が掲載されていますので、情報の提供の遅れや欠如、または更新情報の提供がされておらず不正確な情報となっている可能性もあり、内容について保証するものではありません旨ご了承ください。個別の案件に関しては専門弁護士にご相談ください。